最近読んだ漫画の感想など

 

アニメタ

アニメーター会社のリアルを忠実に再現したゲンバ系の漫画。

アニメ製作好きな人達が、魂と肉体と時空を削ってアニメを作る姿はほんとにかっこいいのだけど、低賃金問題とか主人公の実力不足の辛さが読んでて伝わってくる。

どの職業にもいえることだけど、こういうの見てるとアニメを描くのが大好きで一生描き続けたいって人が、せめてお金の心配をしなくてもよくなる世の中に少しずつなっていけばいいなって思う。

作者は元アニメーター。

 

やがて君になる

いまさらだけど読んでみたら面白かった。

真の生徒会劇は、槙くんの手のひらの上やでぇ・・・

侑の思春期感ある心の動きの描写がすごい丁寧なので、百合好きかとじゃなくても普通にドキドキしながら読めるよ。

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

読んだの12月だけど、一応最近読んだ漫画なので。

なにげに、もこっちが成長していくのとかボッチなりに充実してるのはちょっといいなって思ってしまう。

ネト廃は必読。

こみちゃんが偽姉誤魔化しきれてない回は、あたまおかしすぎてクソ笑った。

 

2DK、Gペン、目覚まし時計。

社会人百合漫画。

恋愛と言うより友愛寄りの百合。

5巻で主人公のかえちゃんが、恋愛に縛られない関係を大切にしたいって言ってて、これはまさしく居心地のいい人たちとの関係を大切にしたいという意味なんだと思うんだけど、なぜだか良くわからないけど波長のあう良い距離感の他人どうしがルームシェアするってのは、未来の家族の一つのありかたのような感じがした。

とはいえ恋愛百合要素もあって、もう1人の主人公の奈々美ちゃんがことごとく推しの強いトリックスターに迫られてるので恋愛百合が好きな人にもオヌヌメ出来る漫画。

 

バーナード嬢曰く。

「読まない読書家」漫画

個人的にSF好きなので、神林のSF回が好きだ。

お風呂で読書をするのとかめちゃめちゃ分かる。神林カワイイよ神林。

いつかコードウェイナー・スミスの作品について語りまくって欲しい。

 

ほかにも暗殺教室全巻とか、HUNTER×HUNTER35巻とか色々よんだ。

暗殺教室っていうか、松井先生の漫画は普通に面白い。

ハンターは、選挙編とヒソカVSクロロが少しアレだったんだけど、クラピカが絡むと一気に面白くなるなぁ。

でも読むのしんどかった。

当ブログ管理人(miyabi49)
miyabi49の雑記ブログです。