個人の雑記ブログ 最近は仮想通貨が気になっている

miya風呂

雑記

テキストエディタATOM(Windows版)を日本語化する方法

更新日:

簡単なブラウザゲームが作りたくて最近プログラミング(JavaScript)を基礎から勉強してます。

で、ドットインストールというサイトでATOMという無料のテキストエディタが紹介されてて使ってるのですが、デフォルトだとメニュー画面が日本語じゃないので日本語化する方法を調べてみました。

Macだと「localization」というパッケージをインストールしてJapaneseに設定すれば日本語になるそうなのですが…私はWindowsを使っているのでその設定では日本語になりません。

なにやら調べてみると「Japanse-menu」というパッケージをインストールするだけで日本語化できるらしいのでやってみました~

 

Japanse-menuをインストール

ATOMを起動したら左上の[file] → [settings] → [install] と進む。

検索窓に「Japanese-menu」をコピペして検索。

画像ではUninstallとなっていますが、まだインストールされていない場合、青色のinstallというボタンをクリックすればパッケージがインストールされて自動で日本語になります。

他にも色々と便利そうなパッケージがあるので、ATOM使いこなしたいです。

 

しかし、いいかげん英語には慣れたいなと思う。

パッケージ製作者様に感謝です。

The following two tabs change content below.







-雑記
-

Copyright© miya風呂 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.